コレ、いいかも!?サントスが格安です コーヒー

単にあっさりしているだけでなく!軽めの中にもしっかり味があるという印象で!ちょっと意外でした。苦味珈琲だけを追うなら!最高に美味しい事には変わりないです。また!鮮度がよくないのか!焙煎後かなり経ったものなのか!カラッカラに乾燥してコーヒー油が全くありません。

コチラです!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

サントス コーヒー【澤井珈琲】サントスNo.18-santos No.18- 200g袋 (コーヒー/コーヒー豆/珈琲豆)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

いつもは「苦い」テイストが好みの私ですが、ほんの軽い気持ちで「ちょっとあっさりめの豆も試してみよう」と購入したこのサントスNo.19。(*^_^*)こんなに酸味が強いブラジルは初めてです。無くなりそうになると次の豆・・といつも、どれも美味しいのですが特にサントスNO.19は私好みでした。ローストが2択だったので、少し煎り過ぎかなっ、と思いつつ、フレンチローストを選択。ブラジルサントス No.19は、初めて飲む珈琲でした。こちらのお店の珈琲豆は!何処よりも!とても新鮮な感じがします。次にこの豆を注文する機会には!素直に店長のお勧めローストをお願いしよう!と思って居ます。サントスNo19は私の好みにピッタリでした。二度と注文しません。何故でしょうか?またリピートします。次回からはこのコーヒーが我が家のNO1コーヒーですね。苦くても!少々酸味も残る程度のローストが!ブラジルサントスの本当の味の様に感じたので…。毎回!ブルーマウンテンルーツを購入していたが!その商品が欠品だったので!試飲用としてサントスNO19!イエローマウンテン!ゴールデンコロンビアの3商品を購入しました。楽天他店と違い、注文から商品発送までかなり時間を要するのに、こんなに鮮度に疑問な豆が届くとは思いませんでした。。唯、ブラジルサントスとしては、ローストし過ぎを選んでしまった気がします。苦味珈琲好きにはとても美味しいですし、ブラジルの味も失われていないです。以前注文したブラジルとは全く別物が届いたようです。誰でも気に入るオールラウンドな味、という感じでしょうか。ちょい反省です。飲んだ後の「爽やかな感じ」が何ともいえないです。